妊活さんへ

最近、妊活目的にてよもぎ蒸しを受けにお越しいただく方も増えていらっしゃいました。
私のサロンにご興味を持っていただき、有難うございますm(__)m

よもぎ蒸しについても、ネットなどでは色んな事が言われていますが、何を信じていいのかわからない方もいらっしゃると思います。
よくいただくご質問について、こちらにまとめましたので一読していただければ
幸いですm(__)m

①どのくらいのペースで通えばいいですか?
理想は週に1回です。
「頻度を増やせばいいというものではない」などとネットに書かれていたりしますが、個人的な意見ですけれども、できるだけ週1~2くらいを目指していただく方が妊娠しやすい傾向にあります。
※10回回数券をご購入していただくと、月に約5回=9,250円です

②よもぎ蒸しを受けてはいけない日はありますか?
厳密に言うと、受けてはいけない日というのはございません。
しかし、安全に受けていただくために、当店では生理中や妊娠が分かったらやめていただきたいと思います。
できるだけ妊娠判定待ちの微妙な時期も避けて下さい。
生理中は終わりがけでしたら特に問題ありませんが、アーユルヴェーダでも
生理中は自己浄化期間と捉えますので、避けていただく方が良いですね。

③人工授精前によもぎ蒸しをすれば効果は上がるのでしょうか?
そもそも、その日によもぎ蒸しを行っても大丈夫でしょうか?

人工授精前によもぎ蒸しを行っていただくことにつきましては、問題ございませんが、人工授精後は判定が出るまでお控えください
効果が上がるかどうかにつきましては、申し訳ありませんが保証はできません。

④よもぎ蒸しをすると精子が死ぬ?
精子は熱に弱いとされていますが、熱とは血中の温度上昇(例えば炎症や風邪などの熱)でありますので、よもぎ蒸しをして精子が死ぬということはまず考えられません。

またご質問があればこちらに追加していたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、治療中の方もいらっしゃると思いますが、もしご自身がよもぎ蒸しを受ける上で心配なことや不安なことがあれば、まずは主治医にご相談することをお勧めします。
安心して受けていただくのが大切だと想いますので(*^-^*)

妊活中はストレスもたまりやすく、出口の見えないトンネルのような大きな不安や焦りがあるかと思います。
精神的な部分も大きくかかわってきますので、まずはリラックスできるような場所で在りたいと思います。
一緒に楽しみながら頑張りませんか?(^^)


よもぎ蒸し以外にも、妊活さんにオススメなのが「ヘナ」です♪
また、アーユルヴェーダも勿論オススメなのです!!

ご予算に応じて、ご相談下さいね(*^^)


元気な赤ちゃんをお迎えするため、まずは自分の体を元気にしましょう!!