プロフィール

初めまして(^^)
プロフィールをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

<自己紹介>
ニックネーム:Hana✿
年齢:30代
ドーシャ:ピッタカパ
持っている資格:看護師免許
        保健師免許
        KTAT(ケララアーユルヴェーダセラピスト)
        漢方養生士初級
        NARD JAPAN アロマアドバイザー
         ヘナインストラクター
                                <取得順>


幼少期:体が弱く喘息・アトピー、食物アレルギーもち。よく風邪をひいてました。。。
小学生:運動で体を鍛え、喘息はなくなる。しかし、5,6年生になってアトピーが悪化。
    毎日痒くて眠れない日々を過ごす。あまりにひどく、ステロイド剤を使用するが何度もぶり返す。
    漢方薬や温泉など様々な民間療法などを試す。
中・高:アトピー良くなるが、季節によってぶり返す。良くなったり、悪くなったり。日常生活には支障ない
    程度。
大学生:看護大学に入学する。看護師・保健師免許を取得。
社会人:某大学病院に看護師として就職する。内科病棟(主に白血病や糖尿病)に勤務。
    3年間働くが、ストレスと不規則な生活のためアトピー再び再燃!人生2度目のアトピー地獄を味わう。
    実家に戻り約1年間、自分と向き合いながら自宅で療養する。
    その後、アトピー軽快し、また近くの病院に勤務する。看護師のという仕事にいろんなジレンマを感じ
    保健師として働くようになるが、やっぱり自分のやりたいことが違うような気がする。
    ホリスティックな考え方について学びたいと考えるようになり、ある日昔買ったアーユルヴェーダの
    本を見つけ「これだ!」と思い、すぐさまアーユルヴェーダスクールへ通う。
    アーユルヴェーダを学び、アーユルヴェーダの素晴らしさ、奥深さに感動する。
    少しでも多くの方にアーユルヴェーダを知ってほしいと考え、サロンを開くことに決める。

    、、、といった経緯でサロンを開くことになりました(*^^)v

 
    
    生きていれば、誰もが苦しみ、悩み、悲みがあります。
    自分と向き合うことは、時に想像以上にとても辛いことです。
    しかし、それを乗り越えた時、人は大きく成長するのではないでしょうか。
    魂もそれを望んで生まれてきたはず。
    生きているということは、多くの可能性や希望があるということ。

    「少しでも多くの方が苦しみや不安から解放されますように」
    「皆様のサットヴァが輝きますように」
    
    今日も一日頑張ります(^^)/