ブログ

Blog

フラワーエッセンスができること🌼✨

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)
フェアリーベルのさくらです🌸✨

今日はとても暖かく気温がぐっと上がってきましたね☆
畑の🌷が一斉に咲き出しましたよ~✨

本日もお越しくださいましたお客様
誠にありがとうございました🍀


最近、気になったフラワーエッセンスの本を読んでいて
改めてフラワーエッセンスの出来ることを再確認しています🌼


自分の体感、経験。
そして皆さんとの「気づき」の共有から、私もフラワーエッセンスの作用について沢山学びを与えていただきました(*^^*)


本当に最初の頃はエッセンスの作用がわからないという人もいらっしゃいましたが、、、
私自身が体感してしまう事実と
継続してくださっている皆さんの「変化」を見させていただき
私は「フラワーエッセンス」を心から信じています🌼✨


フラワーエッセンスの出来ることは沢山ありますが
まずは何といっても私たちの「感情」に作用するということです🎵


ずっとエッセンスを継続して使っていると
最初の頃のことを忘れてしまうのですが、

私自身がエッセンスを摂りたいと想って使ってきた理由は
当時はとにかく「辛かった」からです。


辛かったという感情は
「悲しみ」「怒り」「絶望」が含まれています。


私自身、藁をもつかむ気持ちでフラワーエッセンスと出逢いました。

今になって
当時なんであんなに辛かったのかわかりません\(^o^)/(笑)

それがフラワーエッセンスの作用だったのです(*^^*)

どんどん私の中の「辛さ」は薄まっていきました。


同じように私のお客様にも最初の変化として訪れたのは
このような「感情」の変化が大きかったように感じています✨


感情の代表として
わかりやすくあげると「イライラ」がわかりやすいかな?


初期当初は
「怒り」や「イライラ」をどうにかしたくてフラワーエッセンスを飲んでくださる方も多かったですね。


フラワーエッセンスのカウンセリングをしていて非常に興味深いのは
同じ「イライラ」や「怒り」という感情に対して選ばれるエッセンスがそれぞれまるで違う所です。


たとえば
「イライラ」の根本原因が「悲しみ」である人もいます。


そうすると、
イライラを解放するエッセンスより「悲しみ」を解放するエッセンスを先に飲んだ方が「イライラ」が落ち着いてしまうことが多いんです。



イライラには○○のエッセンスを


という使い方を私がしないのは

「イライラ」の根本原因は人それぞれ違うから


○○には○○を
という使い方をすると、根本を見逃してしまう


なので、
私はペンジュラムやフラワーカードなどを使って選ぶことが多いんです(*^^*)

そうするとね
やっぱりドンピシャなエッセンスが選ばれるようになりますし、
できるだけ最速で問題解決に向かうと考えています☆


そして根本原因に自分自身が気がついてあげると
あらあら不思議★ミラクルが起こるって本当に想っているんですよー!


フラワーエッセンスの短期間の使用は
こうした「感情」を癒すことができますが、

やはり「長期的な摂取」は深い部分を癒すことができるので
最終的に「覚醒」レベルまでサポートできます(*^^*)

私が考える「覚醒」とは
「自分のことをもっともっと好きになること」だと想っています💗


そこまでくると、本当に人生はイージーモード★
だって<誰か>を全く気にしなくなるから!


沢山のエッセンスを飲んできた私ですが
私も現実的に落ち込むことはありますし、
ブレそうになる時はまだあります。

なので、
そんな時こそ私自身がエッセンスを摂るようにしてます🌼

シンプルにフラワーエッセンスが大好きなんですよ☆

何かを勉強したり、学んだり
人にこんな楽しいことがあるんだよって教えたり、
シェアしたりすることが私の一番の楽しい時間です(*^▽^*)

継続して飲んでいただいている方も
是非一度、一番最初の頃を思い出してみてくださいね(^_-)-☆

フラワーエッセンスを始めて摂るきっかけってなんだったかな?
今のあなたと、当時のあなた
違うことって何かな?


私にもシェアしてくださいますと嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

では!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~~~

2024/4/13

花を飾ると不思議なことが起こってくる?🌼✨

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)
フェアリーベルのさくらです🌸✨

本日もお越しくださいましたお客様
誠にありがとうございました🍀

庭と畑に植えたチューリップやアネモネ、クロッカスたちが続々と咲き出しましたよ~🌷✨


春は「黄色」や「水色」「ピンク色」のお花が多いですね☆


特に黄色は元気になるビタミンカラー🌈
まるで春の訪れを喜びの色として表しているようです(*^^*)



最近いらしてくださっているお客様たちが
こんなことを言ってくれるようになりました



「ここに来るようになってから
実は自宅で花を飾るようになりました。
以前は全く興味がなかったのに、、、」


「庭に芝桜を植えました~
花があると気分が上がります」


「大変なことがあってお花をみたら枯れてしまっていた。
いつもはもっと咲いてるのに、、、助けてくれたんだと想います」



お花に興味を持ってくださる方
お花を育てたり、愛でてくれる人が増えてきたことをとても嬉しく想います🌼


実際にお花を飾りだすと
いろんな不思議な体験をしたり、助けられていると感じる方も多いはず。


あなたのお気に入りの「お花」をそばにおいてください(^_-)-☆

あなたに必要なサインをお花達は送ってくれていますよー💗

あなたが出来ることは
お花に愛の言葉を贈ったり、毎日お水を取り替えてあげること🌼

花との関係性が
あなたの人生を良くしてくれることは間違いなし!(*^^*)

花のお世話は妖精がしてくれていて
お花を大切にするあなたのことを見ていてくれる👀✨


妖精だなんてオカシイ?

でもお花を飾るようになった人は確信するはず

「お花達から応援してもらっている気がする」


あなたの感じる世界を信じてね(^_-)-☆

優雅な気分になりたい時は、香りのある優雅な花を
ほっこり優しい気分になりたい時は、野に咲く花を

あなたの「気分」が上がるお花をそばに🌹

フラワーエッセンスはそんなお花達を自分の体内に入れるわけなので
やっぱり変化早いと感じてます🌼

お花のある生活を一緒に楽しみましょうね🎵

では!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~~~

クロッカス
2024/4/12

にゃーすけにヒーリング魔法を🐈💗

ご訪問いただき、ありがとうございます(^O^)
フェアリーベルのさくらです🌸✨

今日も雨と風と、どえりゃー日ですね(;^_^A

本日もお越しくださいましたお客様
誠にありがとうございました🍀


今日は牡羊座の新月です☆


さてタイトルですが
ネコのにゃーすけ🐈を観察しだして約1ヶ月が経ちました~💗


にゃーちゃんとすっかり仲良しになり、
信頼関係をコツコツと構築してきたのですが、
このタイミングでにゃーちゃんにヒーリングの練習をさせてもらいました(^O^)


動物の中でも特にワンちゃん🐶
ネコちゃん🐈はとても優れたヒーラーです🌈


科学的に言うと、
彼ら彼女らはフェロモンなどからオキシトシンなどの「幸福物質」を出していることがわかっています。


「目には見えない」けれど
私達は確実に動物と関わることで「癒される~」「幸せ」という気持ちになるのはこのためだと現実的な説明ができそうですね。

そして実際によくある話は
動物が飼い主の不調を治していることが多々あります。


動物が不調をきたしている時(加齢によるものもありますが)
大体飼い主さんの環境がとても大変な状況だったり、
飼い主さんと同じような症状が動物に出ることもあります。


以前チャネリングの講座を自分が習っていた時に
飼っているネコちゃんが吐いてしまったり、体調が優れないため視てほしいという同期の受講生さんがいました。

私がチャネリングした際、
飼い主さんである受講生の方の不調をネコちゃんが請け負っているイメージがやってきて、飼い主さんとネコちゃんのチャクラが連動しているのを感じました。

それをお伝えすると、
飼い主さんが胃の調子が悪くなる時に、ネコちゃんが吐いてしまうことがあると教えてくれました。


このように飼い主さんと動物の関係性は本当に深いものなんですね。


動物は本当に「無性の愛」で私達を癒そうとしてくれています。


お世話をしているつもりが
実際はとんでもない「愛」をプレゼントしてくれているのではないかと私は想うのです(*^^*)


動物たちへお返しとして私達ができることは

まず自分が
「元気でいること」「ご機嫌でいること」

だと私は想ってます(*^^*)

飼い主の状態が良ければ、
一緒にいる動物にも必ず良い影響があるはずです(^O^)


お互いに「おもいやり」で過ごせたらいいですよね💗


ということで話が長くなりましたが、
にゃーちゃんに日頃の感謝を込めて&私のヒーリング練習にお付き合いしていただきました🐈

それが私が想像した以上に手ごたえあり!だったので書いてみますね(^_-)-☆

場を浄化して
にゃーちゃんをカラーヒーリングしていきます。

ヒーリングをしていたら
なぜかにゃーちゃんの頭上に天使の輪っか👼が視えました

にゃーちゃんの魂はおそらく天使系ということだと想います。

にゃーちゃんの欲しい「言葉」を感じたのでその言葉を使いながらヒーリングしていきます🌈



するとどうでしょう、、、

にゃーちゃんが突然ベットに行き、ゴロンと横になって
うとうと眠り始めました(つ∀-)


「スピ―🐈」と寝たのでそっと帰りました(笑)

初めてにゃーちゃんが私の目の前で「へそ天」で眠りましたとさ★
写真に撮っとけばよかったな~🐈

それはまぐれかもしれない!って想ったそこのあなた( `ー´)ノ


もう一度やってみるね\(^o^)/爆


ハイヤーセルフ講座をご受講された卒業生で
ご家族に動物がいらっしゃれば是非ヒーリングをやってみてくださいね!

動物は直感で生きているので
素晴らしい練習相手になってくれるはずです(*^^*)


あなたのヒーリングが嫌だったら
怪しい目を向けられて即効に逃げられますので(笑)


こんなヒーリングも出来るようになるハイヤーセルフ講座にご興味がある方はぜひ受講してみてね!
誰にでも出来るようなりますよ~(^_-)-☆


では!
今日も怪しい話を当たり前のようにするさくらでした🌸✨

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~~~

2024/4/9