ブログ

Blog

嬉しいご報告🌷🍄🐈✨

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)
フェアリーベルのさくらです🌸✨

今日はただただ私が嬉しかったことを書いたブログです(*^^*)

昨日Yさんからこんな嬉しいご連絡をいただきました☆


今日チューリップが咲きました\(^o^)/
可愛いピンクのチューリップでした( *´艸`)🌷

春の楽しみをありがとうございます💗




Yさ~ん!!
私が差し上げたチューリップの球根を
大切に育てていただきありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしてそして


私的に春花さんの花が咲いた感覚です
色も春花さんぽい( *´艸`)

大切に育てますね🌷



こんな素敵なお言葉をくださいました(*^^*)
キャー嬉しいわ(∩´∀`)∩✨


「白」と「ピンク」のお花を私っぽいといってくださる方が多いのですが、とっても嬉しいです(*^^*)

これは皆さんが私のオーラとかエネルギーをを無意識に「リーディング」していることでもあります☆


この人、○○色っぽいな~ってありますよね!
それはその人のオーラだったり、エネルギーカラーでもあるんですよ~💛


たった一つの球根ですが、
こんなにも喜んで大切に育ててくださったYさんのピュアな心が感じられて私もとてもハッピーな気持ちになりました🍀


Yさん、
写真付きの素敵なメッセージをどうもありがとうございました🌷✨


そして今日!
なんとサロンの庭に「きのこ🍄」を発見★


小さい頃にはよく「きのこ」が庭に生えていたのですが、、、
見た目がちょっとグロテスク🍄で小学生の時かな?
気持ち悪いからと引っこ抜いてしまったのでした、、、(;´Д`)


後からわかったことですが

「きのこ」が生えた場所は妖精が踊った後
「きのこ」が生えるとそこに妖精がいる証拠

ということを本で読んで
私はなんてことをしてしまったんや~(;´Д`)と反省したんです。


今日ふっと見たら

「きのこが生えてる~(∩´∀`)∩」

めっちゃ喜んだ私です🍄(笑)


調べて見たら
「アミガサタケ」という「春の訪れ」を知らせてくれるという🍄にそっくり!!

高級キノコらしい\(^o^)/笑

1つだけだけどね(^_-)-☆
そのままそっとしておきたいと思います(*^^*)


きのこ🍄も生えて
なんだかパワーアップしている気がするぞ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°笑

テントウムシ🐞にも会えて
暖かくなってきて色んな生命のエネルギーを感じますよ🍀✨

あらゆる命を感じて
生きとし生けるものすべてに敬意を持てると
こんなにも豊かな世界はないな~と想う私です☆


ネコ集会に参加してから
にゃーちゃん🐈の友達たちも毎日遊びに来るようになって
名前を付けました(*^^*)

にゃーすけ
にゃーごろー
にゃーざえもん


の3にゃんずトリオです(笑)
ネーミングは空から降ってきたのであって、私のセンスじゃないからね←


皆さんちのお庭にも「きのこ」が生えてるか
確認してみてくださいね~\(^o^)/

もしキノコがあったら大切にそっとしておいてあげてください🍄
きっと妖精ちゃんたちがいてくれてるから💛

では!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~~~

Yさん、ありがとうー💗
2024/4/21

桜のフラワーエッセンス🌸

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)
フェアリーベルのさくらです🌸✨

今日は強風が吹き荒れてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
外に出ると世界はピンク色で春爛漫ですね🌸


毎年ながら「桜」が咲くと、
多くの人が桜を一目見ようとするわけですが
どうしてこんなにも多くの人が「桜」に魅了され、求めるのでしょうか?

毎年ニュースになるのも「桜」です🌸


海外の人も桜を見ようと来日しますが、
日本人にとって「桜」はとても特別なお花のような気がします。


それは単に「春」を象徴する花というだけでなく
桜のもつ作用に惹かれるのではないでしょうか?(*^^*)



ということで、
今日は桜のフラワーエッセンスをご紹介したいと思います🌸


「フィンドホーン」というブランドが「桜」のエッセンスを出しています。


以前は「ジャパニーズチェリー」という名前でしたが、
今は「チェリー」という商品名となっています(*^^*)

(たしか京都の桜でエッセンスを創られたというのを聴いたことがあります)


<エッセンスの説明>
誰もが生まれながらして持つ、聖なるものと繋がる力を取り戻す。

ハートから起こる愛に溢れた行為、慈悲が自分の内側に生まれることを許し、実行する。
  
過去から抱えているものすべてを解放し、カルマのように、変えることができなかった幻影から自由になる。


辛い時、劣等感、頑固、非難、変化への抵抗、感情を表現できない時におすすめ。


日本は全国各地、沢山の桜が植えられています。


桜のエッセンスの意味を読み取ると、

私達日本人の神性さを取り戻すためのお花であり、
自己犠牲の精神や長年にわたる苦しみから癒し解放されるためのお花で在るように感じますね🌸

桜はキレイだし、カワイイ。

でもどことなく「儚さ」と「悲しみ」を感じるのは
このお花が私達の中にある「悲しみ」を癒してくれるお花だからでしょう。

桜を植えてきた人達がどんな想いだったのか。
桜を守ってきた人がどんな想いだったのか。


そんなふうに感じてみると、
桜は沢山の人の「想い」を咲かせてくれているような気がしてきます🌸

桜の木の下で
桜のエネルギーを感じるのも勿論素敵ですが、
フラワーエッセンスとして自分の体内で感じるって
これはまた「感じるもの」が違うんですよね。


「桜」に惹かれる人はぜひ「桜のフラワーエッセンス」を取り入れてみてください(^_-)-☆

私も飲んでいたことがあります(*^^*)


お求めは「フィンドホーン」の「チェリー」で検索してみてくださいね🌸

では!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~~~

2024/4/19

「変化」は楽しいこと🌈✨

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)
フェアリーベルのさくらです🌸✨

色んなお花が咲き出してやっぱり春はいいですね☆
畑の🌷が満開になったので写真を撮ってみました📷✨
「赤白黄色~🎵」の🌷です


チューリップの球根の向きで葉っぱの開き方が統一出来ると説明書にかいてあったので、
全部向きをそろえたつもりですが、そううまくはいかなんだ\(^o^)/笑

とっても可愛いチューリップが咲いてくれたので良し!ですね(^_-)-☆
結果オーライよ🌈✨


先日ハイヤーセルフ講座をお受けくださいましたHさんが
次の日にこんな素敵な報告をくださいました(∩´∀`)∩



今日から早速時計⌚復活です
一個だけ電池があり、動いていました
また、色々と変化できていければと思います



前回の講座でハイヤーさんから「時計」のプレゼントメッセージを受け取ったHさん

以前は腕時計が好きで何個も集めていたそうですが、
お仕事をきっかけに腕時計をすることがなくなってしまったそう。

講座の時は「電池も変えなくちゃ~」と仰っていたのですが
なんと!一つだけ動いていたそうです\(^o^)/


わー!!
なんてミラクル~🎵


こういうことがあるから、
私も講座で皆さんのお話や報告を聴くのが大好き☆


ハイヤーさんからのメッセージは
その時にはわからないことも多いですが、
やっぱりあとから「あー!」ってわかる時があって(*^^*)


その瞬間とても「幸せ」な気持ちになります🍀


この感覚を誰かにわかってもらおうとする必要はなくて
ただただ自分の「気分」が上がれば最高なの🌈


「👀に見えないもの」を私達はなぜか
「私の妄想かも」「気のせい」という風に想いがちですが、

明らかに「シンクロ(何度も同じ言葉を聴いたり、目にしたりする)」が増えてくると、それが自分に必要なメッセージだったということに気づきやすくなってきます☆

結果すばやく必要なメッセージをキャッチすることができるようになります(*^^*)


私達はハイヤーさんだけでなく、
ご先祖様だったり、妖精だったり、天使だったり、龍だったり。
いろんな目に見えない存在から沢山「エール」を送ってもらっています。


皆がそうなんだよ☆



Hさんのくださったご報告の中でも
私がとっても嬉しかったのは「また色々と変化していければと思います」という言葉💗


「変化」って
本当はとってもとっても「楽しいこと」なんだよ🌈✨


どうしても私達の根底に「変化」することへの
「恐れ」や「不安」が誰しもありますよね。

頑なに「変化」へ「抵抗」を示す人もいらっしゃいます。



でも本当の「変化」っていうのは
「もっと良くなる!」「もっと楽しくなる!」「もっと豊かになる!」ことだって私は想うんです(*^^*)



「抵抗」を感じてしまう人の本当の根底にあるものは
「自分と向き合うのがコワイ」「自分の現実を見たくない」「自分に責任をもちたくない」というのがあると思います。


「真実」や「真理」に気がついてしまうと
「全部自分」だったということがわかってしまうから「困る」んですよ。

自分の不幸を人のせいに出来なくなってしまうからね。


私もそうだったからわかる

だから、
泣きながら床拭いてたって話もブログに書いたことありますよ☆


自分と向き合うことは時に苦しいよ
キツイよ
自分の一番嫌なとこを見るのは悲しいよ

でもでも~
その後の世界はどう?


自分と向き合って「変化」を体験していくと
どんどん向き合うことが楽しくなってくる🌈


あらゆることが良い意味で「どうでもよくなる」(笑)

そして、自分が心から笑えたり、
楽しめるようになる(*^^*)

自分の人生に責任を持てるようになると「本当のパワー」が生まれる🌈


私はね、もっともっと「変化」していくよー!!
私の無限の可能性に出逢いたいから💛


だから「変化したい」って想っている人は
一緒にどんどん変化していこう🎵


自分と向き合うのは「山登り」と似ているかもね。

くじけそうになったり、時に休憩が必要な時もある。

人に励まされたり、応援してもらったりすることもあるし、
危険な道を教えてもらえることもある。


そして自分一人で頑張らなきゃいけない時もある。


でも頂上に辿り着いた時の達成感や今まで観たことのない「景色」を見れた時。


私達は心から「喜び」を体験できるんだと私は想ってますよ~🎵


やったぞーーー!!\(^o^)/てね。


これを読んでくださった皆さんはどう感じますか?(*^^*)


私は山の頂上で「やったぞーー!!」て喜び合える素敵な仲間を作りたい💗

では!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~~~

咲いた~咲いた~🌷✨🎵
2024/4/18